Pocket

ここでは、はじめてAmazonのKindleで電子書籍をご購入される方のために、購入方法から読み方まで解説いたします。

Kindleの電子書籍はとても簡単に購入することができます。


【記事内容】
Amazon Kindleとは?
Kindleで電子書籍を読むために
Kindleで電子書籍を購入する際の決済方法
iPhone、iPad、iPod touchからの購入方法
Android端末からの購入方法
パソコンからの購入方法
さらに詳しく知りたい方へ


●Amazon Kindleとは?
Amazonが提供する電子書籍サービスです。

専用の端末を持っていなくても、お手持ちのスマホやタブレット、パソコンで読むことができます。


●Kindleで電子書籍を読むために
Kindleはスマホ、タブレット、パソコン等で利用することができますが、あらかじめ以下の準備が必要です

①Amazonのアカウントの作成

②Kindleアプリ(無料)のダウンロード

Kindleアプリをダウンロードし、アカウントにログインすれば簡単に電子書籍をダウンロードでき、読むことができます。

Amazonのアカウントの作成はこちらから

iPhone、iPad、iPod touchでKindleアプリをダウンロードする方はこちらから

Android端末でKindleアプリをダウンロードする方はこちらから

パソコンでKindleアプリをダウンロードする方はこちらから


●Kindleで電子書籍を購入する際の決済方法
Amazon Kindleストアでのお支払い方法は、以下のいずれかを選択できます。

■クレジットカード

■携帯決済

■Amazonギフト券

■Amazonショッピングカード

■Amazonポイント


●iPhone、iPad、iPod touchからの購入方法
iPhoneやiPadで、アプリから直接本を購入することはできません。

本を購入するには、「Safari」や「Google Chrome」などのWebブラウザからAmazonの販売ページにアクセスし、「配信先」から読みたい端末を選び「1-Clickで今すぐ買う」を選択すれば購入できます。

購入後はKindleアプリ内にあるライブラリに表示されて、すぐに読み始めることができます。


●Android端末からの購入方法
Androidの場合、Kindleアプリから直接本を購入することができます。

アプリ内に「ストア」のタブがあり、そのタブをタップするとKindle電子書籍の販売ページが表示され、ワンクリックで購入が可能です。


●パソコンからの購入方法
お使いのWebブラウザから、Amazon販売ページを開いて購入できます。

また、事前にパソコンにアプリをダウンロードしておけば、「配信先」で使用しているパソコンを選択して、そのままパソコンで読むことができます。


●さらに詳しく知りたい方へ
実際に端末から操作をしてみて、トラブルや、うまく購入できなかった場合は、Amazonの「Kindle無料アプリ ヘルプページ」をご確認ください。

Amazon Kindle無料アプリのヘルプページ